米Google,「Google Reader」の共有機能を改良,プライバシーへの懸念に対処:ITpro(情報元のブックマーク数)

そういえば、ダイアログが上がってきたな・・・・OK押しちゃったwwwww

まぁ、僕のShareはBlogspotへの投稿だから、いいんだけどw
某人のShareは某社関連の記事ばっかりShareされてるから、某社関連の人なんだろうなぁ・・・と思ったりwww

Googleは,ブラウザ・ベースのRSSリーダーGoogle Reader」の共有機能を改良し,項目を公開する相手を選べるようにしたことを公式ブログで発表した。

 同社は2007年12月,Google Readerの共有機能に変更を加え,チャット・サービス「Google Talk」の友達リストと連携させるようにした。その結果,Google Talkで友達として登録している相手に対し,自らのGoogle Readerの共有項目が自動的にすべて公開されるようになった。米InfoWorldの報道によると,この機能はプライバシー保護の面で物議をかもしていた。チャットの相手と,RSSフィードを公開したい相手が必ずしも一致するとは限らないためだ。

米Google,「Google Reader」の共有機能を改良,プライバシーへの懸念に対処 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot