トレンドマイクロ、VMwareのバーチャルアプライアンス対応製品を発表(情報元のブックマーク数)

Trendmicroがゲートウエイ製品をVMWareのイメージで提供するそうです。

これは、すばらしい台数も簡単に増やせるし検証も簡単、素晴らしすぎて泣きそう。
VMイメージでのソフトウエアの配布ってのが、主流になると思っていたが、やっぱり始まりましたね

今回バーチャルアプライアンスとして提供されるのは、Webセキュリティ製品の「Trend Micro InterScan Web Security Virtual Appliance」と、メッセージングセキュリティ製品の「Trend Micro InterScan Messaging Security Virtual Appliance」の2製品。

 バーチャルアプライアンスは、ヴイエムウェアの「VMware ESX Server」などの仮想化環境を利用して、OSとソフトウェアを仮想的にアプライアンス化したもの。設定済みのOSとソフトウェアを一つにまとめたインストールイメージの形で提供され、仮想化環境で展開するだけで利用可能になるのが特長。また、仮想化環境だけでなく、物理環境にも直接展開させることも可能。

トレンドマイクロ、VMwareのバーチャルアプライアンス対応製品を発表

screenshot