高添はここにいます : 土曜日のコミュニティ勉強会はヒヤヒヤでした。

高添さん、Admintechでの講師本当にありがとうございました。参加できなくて本当に残念・・・・

あのデモなかなか鬼門みたいですが、最終的にうまくいってよかったですね!!!本当に。

土曜日、大阪で行われた AdminTechさんの勉強会で1つセッションを持たせてもらいました。

一か月前の東京でやらせてもらった時もデモがうまくいかなかったので、リベンジと思い臨んだのです。

大阪までデモ用ノートパソコン3台(+自分のPC1台で計4台)と外付けHDD2台、Giga Hubにタップ、ディスプレイ延長ケーブルまで持って・・・

それなのに、それなのに。

プレゼンをやる前の準備の時に動いていたマシンが1台応答しなくなっており、再起動して設定しなおすには時間がなかったので一旦デモはあきらめました。

まずは平謝りです。もう、超ショックです。

http://blogs.technet.com/osamut/archive/2008/06/30/3080368.aspx

で誤りりながら、歩きながら、再度接続したらいけた(T_T)

ということで、いろんなことが起きたのですが、結局最後に SoftGrid と SCVMM からの Quick Migration のデモができました。よかった。

あたたかい目で見守ってくださった参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

http://blogs.technet.com/osamut/archive/2008/06/30/3080368.aspx

screenshot