いかにセキュアなコーディングをさせるか という勉強会を開催したい

わんくま勉強会の中さんと、Twitterで会話していた、いかにセキュアなコーディングをしてもらうか、そういうものをグループディスカッションで開発者、セキュリティな人、色々な人を交えてグループディスカッションがしたいと思っています。

結論はなかなか出ないと思うのですが、参加者が何かをつかめたらと思います。
わんくま、まっちゃ、神戸とかの枠をこえて、集まって話をする場を持ちたいなぁ。。。

@nakawankuma 中さん、まっちゃ139とわんくま、その他も合わせて、いかにセキュアなコードを書かせるか(ここポイント)をグループディスカッションベースで勉強会しませんか?
@nakawankuma まず、セキュアプログラミング系のソリューションとか、リンクとか紹介して
@nakawankuma そっから、グループに分かれてどんなことをしているか、どんなことが出来るかを、グループでディスカッションしてもらいましょうか。
@nakawankuma その内容を、最後に発表してみんなの KnowHow を共有する感じ。全部公開したら面白そうじゃないですか?(それ前提で話してもらう)
@nakawankuma 神戸情報セキュリティスタイル。場所的に CMUJ( 神戸)なら、机も自由に出来ますね。
@nakawankuma 関西と関東で 2 回やれば、面白い内容が聞けるかもw(特にオフショアとか)
@ripjyr グループディスカッションは面白いんですが、メンバ間の壁をうまくこわす仕掛けを考えたいですね。 20人くらい想定で5人*4Gとか?

screenshot