Flashの脆弱性は最新版で修正済み、Adobeが調査結果を公表

Malicious swf files? (SANS) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★の件とか、Adobe flash player vuln(SANS) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★の件とか、結局Adobeは既知の問題で9.0.124.0で修正済みとの事。

それにしても、9.0.124.0でFireFox-2.0.0.14もIE7+IE7Proも不安定になるのは気のせいかなぁ?

Adobeでは28日、Symantecと調査を行なった結果、この脆弱性は既知のものであり、4月8日に公開した最新版のFlash Player(9.0.124.0)で修正済みであることが判明したと説明。ユーザーに対して、最新版へのアップデートを行なうことを強く推奨している。

最新版は影響ないとの最終報告をJPCERTが出しました。

28日の発表によると、Adobe Flash Playerには第三者が任意のコードを実行できる未修正の脆弱性があり、その脆弱性を使用した攻撃がすでに発生しているとのことだった。しかし、その後の調査で同脆弱性は4月8日にリリースされたFlash Player 9.0.124.0ですでに修正されていることが判明した。これにより、同脆弱性で影響を受ける製品はFlash Player 9.0.115.0、およびそれ以前、またはFlash Player 8.0.39.0、およびそれ以前となった。

(関連:Flashの脆弱性は最新版で修正済み、Adobeが調査結果を公表 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★Malicious swf files? (SANS) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★Adobe flash player vuln(SANS) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★

screenshot