ウイルスメールにご注意を!|秘書のオシゴト

セキュメモより)

実際にウイルスが入った標的型攻撃?!を開いちゃった例

先週くらいからでしょうか。
異様にリアルな?題名のウイルスメールが送られてきます。
件名に、それらし〜い言葉が羅列されているのです・・・。
今日もうっかり、差出人の方が省庁だったので、信用して添付ファイルを明けたら・・・
何にも記載されてないんですよね(汗)
連絡先が記載されていたので問い合わせをしたところ、「あ、ウイルスメール・・・」とのご回答でした。
今のところパソコンには影響ないようで一安心しているところですが、ウイルスメール、改めて気をつけなければなりません

screenshot