勉強会という場における実験:(えムナウ Blog)

わんくまでは、色々やっていますねぇ。

まっちゃ139は公開出来ないものが多くて・・・w

今までわんくま勉強会でやってきた実験や試みとしては以下のようなものがあります。
もちろん主催者や共催者が企画したものだけではありません。

  • 東京と大阪を結んでの2元ライブ
  • PPTやデモサンプルの提供
  • ビデオの提供
  • 印刷資料の有料化
  • お代は見てのお帰り方式
  • 東京での夕方のDeepセッション
  • 技術とは関係ないアイスブレークセッション
  • 単なる飲み会としての忘年会や新年会
  • TechEDデブサミなどへの参加
  • いろいろな場所での勉強会
  • 勝手にインフラ隊
  • ユーストリーム配信
  • MISAOによるサブ画面での参加
  • MISAOによるプレゼン画面での参加

まっちゃ139でやってきたものは、こんなものかな、UstreamとかYouTubeとか公開したいけど、内容が内容なこともあるので難しいなぁ。

会場内でIRCとかは可能かな。。。

screenshot


*1:合コンの横で開催される