スクリプトインジェクション対策の特集 - gihyo.jp

当たり前のことが当たり前に守られないのが、現場。難しいよねぇ。

既に公開されている記事もこれから公開される記事も当たり前の事ばかり書いてあります。しかし、既に公開済みの5つのアドバイスを全て守っているサイトやアプリケーションを見つけるのはかなり難しいです。例えば、ほとんどのサイトやアプリケーションはセッションIDを十分な頻度で更新していません。これから他のアドバイスも掲載されますが全て実践しているサイトは無いと思います。様々な制約もあるので全て実践するのは難しいですが、こういった事に気をつけなければならない事を理解していただければと思っています。

screenshot