百万ベンチャー - jkondoの日記

ビジネスまでは行かないが、まっちゃ139では学生をサポートして、社会人との交流を持ってもらったり色々させています*1

今は、芽が出ていませんが、今後でるとうれしいな。。。。

シリコンバレーだと、学生からベンチャーに入って5年後に3億円手にしました、みたいな人がごろごろしていて、色々な企業からも誘いがかかって、むしろ「なぜ挑戦しないの?」(Why don't you try?)という雰囲気がある。別に金に固執するわけでは無くとも、自分の技術が世の中に認められてそうした成功ができる可能性がごろごろ転がっているなら誰だって一度くらいやってみようかと思うだろう。
まずは僕たちがそういう成功事例を作れるよう、面白いものを作って世の中をひっくり返せないといけないなと改めて思った。のでそういう事を一緒にやりたい人が居たら来て下さい。

screenshot


*1:京都だけじゃなくて、関西圏の学生が来てくれています