第1回せきゅぱこ完了〜(そして帰京〜 - wakatonoの戯れメモ)

セキュパコおつかれさまでしたー♪

その前に東京どうにか汁!!!w

こういう試みがこれまでなかったのが不思議なくらいの土地柄ではあったもののw、無事第1回が完了したりしました。参加人数は、まぁ最初だしということもあれど、地元とか北海道の中からも来ていただけたようで、よかったよかった。

第1回は完了したけど、第2回以降もきちんと続けられるようにというのがオレが願うところ。立ち上げたはいいものの、特に理由もなく回転休業状態になったりというのはいただけないので。

とはいえ、個人に負担がかかるのはあまりいい状況とはいえないですし、やる人たちがきちんと役割分担をしつつ、特定個人に過大な負荷がかからないようにするのも大事だったり。もしくは、負担がかからない規模での開催として、少しずつノウハウを蓄積したり、継続してみたりというのもありでしょー。どうしてもやれない状況というのも(当然ではあるけど)理解はしてるので、無理に大々的にやれ、というのはないです。何かをやりたい/知りたいという時に、その好奇心/知識欲を満足させるために何をするか?というのが大事。

screenshot