電池@net blog: 私はウイルスバスターを推奨しません

私は、ウイルスバスター以外を推奨しませんと、言わないといけないですか?>誰と無く

そんなつもりはないんですけど、どこも同じだと思いますし、日本独自のウイルスに対応してくれるのはTrendmicroさんだしねぇ
どこも悪いところはないんですが、特徴だと思うんですよね。異性の好みと同じだと思いますが・・・

だが、私が選定しない理由は2つ。

  1. ソフトウェアが重い(動作が鈍い)
  2. 数年前にパターンファイルの問題で多くのクライアントで動作が遅くなる問題が、つい先日は自社のサーバーがウイルスバスターの影響でパフォーマンスダウン。同じような問題を何度も起こしているのに品質が全然向上していない。

これはどうしようもない失態。本当にあり得ないですよ。>Trendmicroさん

そして、今回のトレンドマイクロ社のWebサイト改ざん騒動という選定しない理由の3つ目ができてしまった。
トレンドマイクロはセキュリティーソリューションとして、WebセキュリティというのもWebサイトで紹介している。

screenshot