ネット業界は「早く昇格できる」「社外の評価で充実感」の調査結果 - 日経トレンディネット

ネットの場合は、直接ネットの声が聞こえてきたり、アクセス数というわかりやすい評価が出てきますので、評価しやすいですよね。

非ネット系の場合は、違う形で評価がでるので、違うんじゃないかなぁ・・・・

「仕事が充実していると感じる時」(充実しているという人、2つまで選択)は、両業界とも「困難な仕事をやり抜いた時」(ネット業界44.7%、非ネット業界51.7%)が最も多かったが、ネット業界で2位(29.8%)だった「自分のやった仕事が世間で評価を得た時」が、非ネット業界では5位(19%)と低めだった。
逆に、非ネット業界で3位(30.2%)だった「上司から評価された時」が、ネット業界では4位(24.6%)と相対的に少なかった。ネット業界は、社外からの評価を、非ネット業界では社内からの評価を重んじる傾向がみられるという。

screenshot