Moto's Page - Diary: ウイルスバスターの更新ができない!

ウイルスバスター2008がパターンアップしないという件、Trendmicroサポートは再インストール再インストールと、評判の悪かったあの件ですが、修正プログラムを適用(16.05)すると直るそうです。

まぁ、修正プログラムが出てないのに、待ってくださいとは、Trendmicroのサポートの人も言えないし、しょうがないんですけど。。。。

何で自動でアップデートしてないんだ?と思いつつ、手動でアップデートをするが、何度やっても「アップデートできませんでした。ネットワーク接続状態を確認し、再度実行してください。」というメッセージが出て失敗する。
なんじゃこりゃ?と思い、ログを見ると、なんと18日以降ずっとアップデートに失敗している。これは「どげんかせんといかん」ということで、トレンドマイクロのサイトを確認すると、この現象はまだ原因不明だそうだが、修正プログラムも公開されている。早速、このプログラムを適用すると、まったく問題なくアップデートできるようになった。

screenshot