影響受けやすいのは正引きと解釈しました 〜 ISC BIND libbind ”inet_network()” Off-By-One Vulnerability - Advisories - Secunia: - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

DOSプロンプトで、ping 192.168.010.010話ですね。

ある意味有名な話ですけど、TsuSUZUKIさんが引っかかるとはw

疑問解消。(ww > Linux サイトが一番分かりやすいです、「例えば」は重要です、偉いなぁ。
引数が IPアドレス、ってとこがよく分かります。
> 注意
> アドレスに対して「数値とドット」記法を用いる場合、それぞれの数値は
> 先頭に 0 があれば 8 進数と解釈され、先頭に 0x があれば 16 進数と
> 解釈される点に注意すること。
> 例えば、inet_aton("226.000.000.037", &t) は 226.0.0.37 ではなく
> 226.0.0.31 と解釈される。
先頭 0 パディングは、16進数だったり 8進数だったりですか。これはまた誤解しそうな仕様ですねぇ。
#ウイルスバスター大丈夫でしょうか? このあたり。
やはり man は読むべきだと激しく反省。(恥


screenshot