いっちゃうけどね・・・ ウイルスバスター バグです

ウイルスバスター2008を入れてすぐの、ウイルスチェック中に検索失敗したそうですが再起動で直ったとのこと。

全体のウイルスチェックをしようとすると、10%のとこから99%に飛んで行って終了します。画面を目を凝らして見ると・・・・・え、コンテキストメニューで検索したファイルのみを検索しようとしています

ぇっと、まぁ、普通に再起動してくださいよ。一応サービスとして一部起動していますので・・・

くそぼろバスターめと毒づくこと数分
お、再起動してみよう
と言う訳で、再起動後にチェック
なんや、でけるじゃありませんか
さっきのはなんじゃ・・・・・です
再インストールで、再起動しなくてもウイルスチェックは問題なく出来るのですが・・・
どうも2008はおかしい

screenshot