ソレが僕には楽しかったから(TechNet セキュリティ > ニュースレターのご案内)

Connect24hの中の人の記事。

Connect24hの始まりはこんなのらしい。

こういった下地から、以下のことを思うようになりました。

  • リアルでのオフライン会合はネットの比ではない情報量で面白いが、ネットでの発言権が、そのままリアルでも発言権になる。
  • どうせやるなら代表じゃないとだめだな。(当時は代表の大変さを理解してなかった)
  • 何かやるならセキュリティがらみだな。

この一言、本当に励みになります。僕も生涯現役技術者として頑張っていきます!もちろんコミュニティはライフワークでw

正直、ここ数年は子どもも生まれて、土日はほとんど子育てにかかりきりであったり、本業でも管理職になって、ますます技術から遠ざかって、いつまでコミュニティ活動が続けられるかどうかわからないような感じですが、生涯現役技術者を目指して、続けられる限りは続けていこうと思っています。
なぜなら、コミュニティ活動で得られた人脈や知識は、私自身の今の力になっており、ソレは私自身のさまざまな夢を実現するための原動力となっていること、さらには、コミュニティ活動自体が、私には非常に楽しいものであるからです。
皆さんもコミュニティ活動に参加してみませんか? 悩んでいた道が開かれるかもしれません。皆さんのコミュニティ参加をお待ちしております。