asahi.com:経産省も迷惑メール規制強化へ 送信に消費者の承諾 - 暮らし

迷惑メール対策で、オプトインの対応ってどうするんだろ・・・・手法はスパムなのにオプトインは送ってもかまわない・・・

まぁ、自衛のために止めることは問題ないのかな?>どうなんすかね?id:stealthinuさん

宣伝・広告目的でパソコンや携帯電話に一方的に送られる「迷惑メール」について、総務省に続いて経済産業省も規制を強化する。インターネット小売業者などメールの広告主に、消費者の承諾を得ずにメールを送ることを禁じる。総務省は送信業者に対して未承諾メールの送信を禁じる方針で、送信業者と広告主の双方への規制強化で迷惑メールの抑え込みを目指す。