トレンドマイクロのでたらめ - フランシスコのたわごと - 楽天ブログ(Blog)

これはひどい。またあり得ないことを言っている人たちがいるみたいですねぇ・・・ふぅ・・・

毎日メールをやりとりしている、ぼくの友人からメールがしょっちゅう、「迷惑メール」にひっかかる。何度「許可するメール」に指定し直しても、1ヶ月に1回か2回はそうなる。そして受信されたメールタイトルの横に[MEIWAKU]というありがたくないお言葉がつけられる。この[MEIWAKU]ほど不愉快なものはない。自分の親友からのメールタイトルに[MEIWAKU]とつけられる不愉快さ。それははずすこともできずに、友情の長さ以上に永遠不変に残るのである。

とってもアレゲな考え方ですねぇ。全日空のメールに広告がおおすぎるだけちゃいますか?

昨日までは、全日空のウィルス対策はトレンドマイクロ社お任せだったのが、今日からはきっと、はずされて別の会社のウィルス対策ソフトに、乗り換えられてしまったんだねぇ。それで、腹いせに全日空の顧客相手のメールは全部[MEIWAKU]ってわけなんだね。

ぁーぁー、URLフィルタにお話は変わっているみたいですが・・・、ふぅ・・・はぁ・・・・

けれどもね。それとトレンドマイクロ社のサイトお勝手規制とは別問題だ。
トレントマイクロ社がそのように、日本人の思想や学問的世界に介入するのは、これは大問題だ。完全に企業権力の横暴である。暴挙である。イラクでブッシュとそのご一統がやったことと、その思想および心情において、ほとんど変わらない。
こんな横暴を許すべきではない。
トレンドマイクロがこれからもこのような介入を続けるとしたら、それは公正さに欠ける。つまり、排除されなければならないのである。
このようなトレンドマイクロ社に勤務する日本人は、そのようなトレンドマイクロ社の方針にたいして、日本人の良心をもって戦う義務をもつ。その義務を正しく果たさない日本人社員は恥を知りなさい。