第二回・運用管理ソフトベンダ−管理ツールは“現実的な解”

IntelのvProってのが分かりにくい内容なのはITILみたいに全体像としてイメージの総称だからってことですね。

インテルが昨年発表したvProに対して、「今ひとつ、全体像がつかみにくい」という声がある。これはvPro対応製品がビジネスPCの一部にとどまっていることと共に、「具体的にどんなことができるのかは、運用管理ソフトの機能による」というスタンスをインテルがとっているためだ。

知らなかった・・・LANDESKってIntelに買収されてたんだ・・・そして、Avocentに再買収!?うーん、すごい経歴だ。

LANDesk Softwareは、1991年から2002年まではインテルに吸収合併されていた。その後、2002年には独立し、昨年Avocentに買収されたが、依然インテルとの関係は深く、AMTが1.0だった時代から対応ソリューションを提供している。