IT プロフェッショナルのみなさまへ : 機械翻訳コンテンツ、お試しになりましたか?

TechNet 試用版 機械翻訳コンテンツ - TechNet フォーラムこちらでフィードバックができるのですが、私も数件提案しています。

こちらの件を米国本社のチームと調整される見たいです。米国出張頑張ってください。>小島さん応援しています。

今回の本社出張の大きな目的のひとつは、現在日本の TechNet オンラインで展開中の「機械翻訳パイロット」 の中間結果報告と、今後の方針を決めることにあります。

そういえば、このブログでは、機械翻訳パイロットについて報告していませんでしたね。。。
詳細な説明は、12 月 6 日配信号の TechNet Flash に掲載していますので、もしまだご存知なければ、是非バックナンバーよりご確認くださいませ。

IT プロフェッショナルの皆様向けの技術資料を機械翻訳し公開するという試験的な取り組みをしているのは、(なんとっ!!)、日本の TechNet オンラインだけなんです。 それなだけに、このパイロットプログラムは、本社からも大変注目されています。

今回の自動翻訳プロジェクトを通して、英語ドキュメントの書き方自体を気をつけないと
自動翻訳で誤訳してしまうなんてなっちゃいます。。。。ってのも含めて検討みたいです。
是非是非頑張ってくださいm(_ _)m