SELinux無償セミナー:セキュアLinux実践セミナー =セルフハンズオントレーニング付き=

セキュメモ経由

SELinuxの実践セミナーが東京で開催されます。なおセルフハンズオンってことで、VMWareのイメージも配布されています。

セミナーでは、Linuxに組み込まれているセキュアOSモジュールであるSELinuxをご紹介すると共に、SELinux開発の中心を担う米国 Tresys社のトレーニングを受けた専任の講師によるSELinuxの説明とデモ、Policy Editorによるポリシー定義の概要を解説します。デモではご自分のPCをご持参いただくことでセルフハンズオンも可能です。

なっちゃん帰ってきたんだ!!!!!おかえり♪

SELinuxの設定作業を容易にするOSSSELinux Policy Editor』 の活用」
中村 雄一