サルの書斎 ウイルスバスター、めんどくさい。

FireWallの設定は結構厳しいですね。ネットワークプリンタなんて、家庭ネットワークにないので、企業ネットワークで設定すると良いかもw

たとえば、家のプリンターにつなぐ場合にも、最初はうまく印刷できたのだが、こちらもまだちゃんと検証してないのでよくわからないが、次からプリントができず、ウイルスバスターをとりあえず終了させたら印刷できた。プリンターが離れた場所にあるので、けっこう大変です。いったりきたりでもうキレそうになりました。

Windows Defenderはスパイウエア対策ですよ。ウイルス対策はAntigen

これからマイクロソフトがWindowsDefenderとか作ったら、ウイルスバスターとかいらなくなるよな、トレンドマイクロも大変だ、とか、いろいろ考えます。