Suica定期券522枚に電子マネー機能利用できない不具合 - ニュース - nikkei BPnet

Suica定期券の汚損とかでの交換でプログラムミスによって、電子マネーチャージができないようになっていたそうです。

交換時には発券システムが、新しい定期券に古い定期券と同じ区間、期間、チャージ残額を自動で書き込む。今回は、JR東日本が発券システムの設定を変更した際にプログラムのミスが生じ、誤って新たに発券した定期券に「チャージ部分使用不可」という情報を書き込んでいた。

朝5時スタートとして、判明が12時頃としましょう、16時15分頃というと4時間あまりで修正+リリースですか、すげーーー>JR東日本(それも昼間リリースw)

同社では不具合の判明後まもなくプログラムを修正しており、正常に発券することを確認したという。