MSが心配する「ビジネスPCにVistaはいらない」の声 - ITmedia エンタープライズ

Aeroを使わなくてもUIだけだから、問題ないよー!だからVista検証してねー♪

マイクロソフトWindows Aeroの高いシステム要件を意識し、ビジネスユーザーがWindows Vistaに移行してくれないことを懸念している。

Vistaを学んで、評価してほしい」と語り、ビジネスユーザー向けには特にVistaのセキュリティや生産性向上、インフラ最適化、モバイル・コラボレーション機能が有効と説明した。

これおもしろい機能です。リムーバルメディアをメモリとして使えちゃうんですよねー

USBメモリなどUSB2.0対応のリムーバブルメディアをメインメモリの拡張に使える新機能「Windows ReadyBoost」。メモリが少ないPCであってもVistaを高速に利用できるようになる。中川氏は「メインメモリよりはアクセスが若干遅いが、さらに遅いハードディスクドライブにスワップにいくよりは高速だ」と話した。

BitLocker も入っていますしね。