十分に発達したRPAはウイルスと見分けが付かない | 日経 xTECH(クロステック)

(情報元のブックマーク数

十分発達したRPAがウイルスと見分けがつかないって、その通りだねー

頑張ってRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)ツールで作成したソフトウエアロボットを、ウイルス対策ソフトが駆除してしまう――。こんな笑うに笑えない事態が起こっている。直面したソフトバンク 技術管理本部セキュリティ事業統括部セキュリティオペレーションセンター部の秋山秀三部長代理は「ロボットの動きがマルウエアに似ていたようだ」と苦笑する。

十分に発達したRPAはウイルスと見分けが付かない | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot