Android月例セキュリティ情報公開、複数の深刻な脆弱性に対処 - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

Androidの月例セキュリティ情報を公開。複数の脆弱性に対応とのこと

Googleは7月2日、Androidの月例セキュリティ情報を公開し、メディアフレームワークなどの深刻な脆弱(ぜいじゃく)性に対処したことを明らかにした。
 端末のメーカーや携帯電話会社などのパートナーには、少なくとも1カ月前に通知済み。各社からユーザー向けに、脆弱性修正のためのセキュリティパッチが配信される。
 脆弱性に対処するセキュリティパッチは「2018-07-01」と「2018-07-05」の2本が公開された。今回新たに報告された問題が悪用されたり、ユーザーに対する攻撃が横行したりしているとの報告は入っていないという。
 「2018-07-01」のセキュリティパッチでは、フレームワークとメディアフレームワーク、及びシステムに存在する11件の脆弱性に対処した。このうち3件は、Googleの4段階評価で危険度が最も高い「Critical」に、残る8件は上から2番目の「High」に分類している。

Android月例セキュリティ情報公開、複数の深刻な脆弱性に対処 - ITmedia エンタープライズ

screenshot