シンジ兄さん、俺たちの悩みを聞いてくれ――ゲーム業界の情シスは「セキュリティ」もツラいのだ (1/4) - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

シンジさんだ!

ITmedia エンタープライズ編集部主催、ゲーム業界に身を置く情シスのためのイベント、「第2回 俺たちの情シス ゲーム業界分科会」が6月5日に開催されました。今回の舞台は東京・渋谷にあるミクシィ。第1回にも参加していただいたのは、記憶に新しいところです。参加人数は前回よりも増えて26人になりました。
 今回のテーマは「脅威に負けない! セキュリティ対策最前線」。第1回と趣向を変え、参加する情シスの皆さんに事前アンケートを実施。そこに書かれたセキュリティに関する課題や不安、そして困りごとについて、情報システムコンサルティングを手掛けるクラウドネイティブの代表取締役の齊藤愼仁さんがアドバイスしてもらうことになりました。

シンジ兄さん、俺たちの悩みを聞いてくれ――ゲーム業界の情シスは「セキュリティ」もツラいのだ (1/4) - ITmedia エンタープライズ

screenshot