深刻化する一方のサイバー攻撃は防げるのか 最新の対抗手段とは (1/4) - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

鷲尾さんだ!

ITmedia エンタープライズが、2017年11月に開催した「ITmedia エンタープライズ セキュリティセミナー」では、ジュニパーネットワークス、日立ソリューションズ、カスペルスキー、エントラストジャパン、ラック、アカマイが自社の最新セキュリティソリューションを紹介した。

深刻化する一方のサイバー攻撃は防げるのか 最新の対抗手段とは (1/4) - ITmedia エンタープライズ

登壇した鷲尾氏は、MSS for AkamaiによってJSOCのインシデント検出能力がより高精度になると説明する。JSOCのインシデント通知は、システムが収集したものをアナリストが分析することで行われ、顧客に対しての無用な通知が避けられる。アカマイとの連携によって、アナリストが分析する前段階でインシデントの検出精度が高められることになる。
 鷲尾氏はMSS for Akamaiによって「たとえ1件の攻撃でも、対応が必要であれば連絡がくるので安心」というメリットを挙げて講演を終えた。

深刻化する一方のサイバー攻撃は防げるのか 最新の対抗手段とは (4/4) - ITmedia エンタープライズ

screenshot