3年前に売ったiMacに今もアクセスできた〜セキュリティリスクの可能性 - iPhone Mania

(情報元のブックマーク数

中古で出した場合ちゃんと削除しておかないといけないのと、買ったらiCloudにログインして古いのを削除しておかないといけない。

Googleに勤務するブレンデン・ムリガンさんが、ある日「iPhoneを探す」アプリを開くと、「マイケルのiMac」という、見慣れないコンピューターが登録されていることに気づきました。
クリックしてみると、その自分のものではないiMacは、自宅から北へ約160キロ離れたところにある、と地図上に表示されています。
そこで3年ほど前に、CraigslistでiMacを売ったこと、これがそのiMacであることに気づきました。つまりこの3年の間ムリガンさんは、売った相手の所在地を正確に把握できた、ということになります。

3年前に売ったiMacに今もアクセスできた〜セキュリティリスクの可能性 - iPhone Mania

screenshot