AWSサポートへの問い合わせ術 1ターンで回答を引き出す 2017年版 | ナレコムAWSレシピ

(情報元のブックマーク数

結構大事なスキル!ワンターンで答えを引き出せ!引き出す情報を与えよ。

AWSサポートは技術的情報の問い合わせ、そして障害発生時の強い味方です。 よいしょするわけではないですが、AWSサポートの中の方々は、AWSはもちろん、インフラ、ミドルウェアまで精通しており、AWSの公式ドキュメント、フォーラムだけでなく、他社ブログのURLなど有益な技術情報もサジェストしてもらえてとても助かっています。
そんな優秀なサポート方々の手を煩わせないためにも、質問するときは、聞く側としても全力で質問の文章を作っています。思いつくままに質問を書くより、少し手間と時間はかかります。しかし、質問を明確にして問い合わせに投げることで、1ターンで聞きたいことを引き出して、問い合わせを終わらすことができて、結果としては質問を得られるまでの期間は短くなります。今回は、2017年時点の質問テンプレ、ノウハウを共有します。

AWSサポートへの問い合わせ術 1ターンで回答を引き出す 2017年版 | ナレコムAWSレシピ

screenshot