三菱UFJニコス トラブルで57万件の入金に影響 | NHKニュース

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トラブル中らしい

大手カード会社「三菱UFJニコス」は、システム関連の機器の故障でコンビニエンスストアでの公共料金などの収納代行サービスで最大で57万件に上る入金データの通知の遅れなどトラブルが発生していることを明らかにしました。
「三菱UFJニコス」によりますと、先月26日にシステム関連機器が故障し、決済業務などにトラブルが生じているということです。
具体的には、コンビニエンスストアで三菱UFJニコスの収納代行サービスを利用した際に、税金や公共料金、商品の購入代金などを支払ったにもかかわらず、自治体や商品を販売した会社への入金データの通知などが遅れるケースが最大で57万件に上るとしています。このため入金が確認できないとして支払いを督促されるトラブルも起きているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180109/k10011283051000.html

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