みんな、これからは深層学習にはGeForceではなくRadeonを使おう - shi3zの長文日記

(情報元のブックマーク数

メモ

NVIDIAEULA改訂のなにがひどいって、まあさくらインターネットが憎いのはわかりました。しかしさくらインターネットを潰したとしても、leadergpuとかありますけど(https://www.leadergpu.com/)、とにかくデータセンターで一切使えなくなるというのはものすごく困るのは間違いない。

 実験や教育用という、常時ぶん回すわけではない環境で、廉価なGPUクラスタを使えないとなれば、騒音に我慢してでもオフィスの中に置くしかない。なんだよそれ。アホか。なんで置き場所によってライセンスがかわるんだよ。しかもブロックチェーンはOKってのも意味わからん。計算内容によってライセンス変えるとか正気か

長文日記

screenshot