新生マカフィーは協調を重視――新たに目指す3つのポイントとは - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

McAfee迷走してる?

マカフィーが4月21日、これまでの取り組みと今後の注力分野について説明会を開催した。既報の通り(「IntelからスピンアウトのMcAfee、新ブランドで“復活”宣言」)、2016年9月に米Intelから分社化が発表され、2017年4月4日(日本時間)に新生マカフィーが誕生したばかりだ(多くの国ではインテルセキュリティ部門からの新会社発足となったが、日本法人はそのまま存続という形になったとのこと)。
 インテル セキュリティ時代に青だったブランドカラーも、新生マカフィーでは赤に戻った。山野社長は「個人向けでは日本の人々、家族のデジタルライフを保護すべく、法人向けでは日本のお客様のNo.1セキュリティパートナーになるべく事業を展開してきた。特に後者では、ITだけでなく工場の製造プロセスで用いられるOT(制御系:Operational Technology)のセキュリティまでを包括的にサポートしてIoT時代の企業が直面する課題を解決してきた」と、インテルセキュリティでの取り組みを振り返った。

新生マカフィーは協調を重視――新たに目指す3つのポイントとは - ITmedia エンタープライズ

screenshot