Vol.74 今が買い!2017年コンパクトスイッチャー対決 - PRONEWS

(情報元のブックマーク数

コンパクトスイッチャーも欲しいな。

去る2017年3月13日、プロ用ツールの販売でお馴染みPROGEAR半蔵門にて、「コンパクトビデオスイッチャータッチ&トライ展示会」が開催された。
ライブ配信やマルチカメラ収録で活躍するコンパクトスイッチャーだが、なかなか横並びで比較するチャンスは少ない。それというのもスイッチャーというのは、入力すべて、とは言わないが、ある程度のソースを入力しないと全部の機能をテストできないのだ。したがって日常の展示でも、なかなかすべての機器に対して複数のソースを常時入力し、きちんと動く状態で展示するのが難しい製品なのである。
今回のコンパクトビデオスイッチャータッチ&トライ展示会は、そんなコンパクトスイッチャーを厳選して一堂に集め、自由にテストすることができるだけでなく、メーカーの方からも詳しい説明が聞けるという、国内でもあまり例がないイベントであった。

[Point of View]Vol.74 今が買い!2017年コンパクトスイッチャー対決 - PRONEWS

screenshot