ハッカー競技会/カンファレンス『SECCON2016決勝大会』に行った - ど〜もeagle0wlです(再)

(情報元のブックマーク数

そういう経緯だったんですね!

週刊ビッグコミックスピリッツハッカーが登場する漫画『王様達のヴァイキング』の作者が登壇するセッションがフォーカスされていた。自分は裏のセッションを手伝っていたので見ることはできなかったが、女性の観覧者が多かったらしい。技術監修がついており、画面も攻撃のシナリオに沿ったものを作っているそうだ。なぜSECCONと『王様達のヴァイキング』が繋がったのかというと、去年のSECCONの全国大会の様子がテレビで放送された際の映像と王様〜の一コマが酷似していたり、実際の出場者に酷似した人物が登場していることがSECCON参加者の間で話題となり、「直接取材に来てもらっていいのに」みたいな所から今回のゲスト登壇となったのだ。

ハッカー競技会/カンファレンス『SECCON2016決勝大会』に行った - ど~もeagle0wlです(再)

screenshot