iOS 10.3の新機能には映画館専用のマナーモード「シアターモード」が搭載される?|ギズモード・ジャパン

(情報元のブックマーク数

使わんな。普通に電源切る。

ここからはApple Insiderの予測ですが、この機能では素早く音声やバイブレーションをオフにし、着信やメッセージを受け取らないようにし、さらに画面の明るさを落とす…つまり、マナーモードと機内モード、それに画面のダークモードなどをうまく組み合わせたような機能になる可能性があります。
ただし、気になるのは映画館による注意喚起。たぶん多くの映画館では、スマートフォンの電源をオフにするように案内していると思うんですよね。それにいくら画面が暗かろうと、暗闇でスマートフォンをいじられると周りは落ち着かないと思うんですが…はたしてどうなるんでしょ?

iOS 10.3の新機能には映画館専用のマナーモード「シアターモード」が搭載される? | ギズモード・ジャパン

screenshot