第179回 エフスタ!!&東北情報セキュリティ勉強会へ参加 | 当社の出来事 | ブログ | 株式会社コンピューターシステムハウス

(情報元のブックマーク数

記事を書いていただきました!Kさんありがとうございます!!!

お世話になっております。プログラマーのKです。 9月10日に福島市のコラッセふくしまにて「エフスタ!!&東北情報セキュリティ勉強会」に参加してきました。 「エフスタ!!」というのはITスキルアップのため、ITに関するテーマでイベントを行っているコミュニティです。メインである郡山の他、東京、北海道でも開催されました。今回は「東北情報セキュリティ勉強会」によるコラボ開催という事でテーマには情報モラルとバグバウンティーについてでした。 最初のセッションでは株式会社ラックの七條様が情報モラルについてお話して下さいました。 以前にネット安心センターの窓口も担当されていた事があり、その時は年間1,800件もの相談件数を受けていたそうです。 その多くはデジタルコンテンツに関するもので主にワンクリック詐欺が大半を占めていましたが、センターですぐに解決するような内容がほとんどだそうです。

第179回 エフスタ!!&東北情報セキュリティ勉強会へ参加 | 当社の出来事 | ブログ | 株式会社コンピューターシステムハウス

screenshot