11月9日午後開催〜中小企業のためのサイバーセキュリティイベント – 日本のセキュリティチーム

(情報元のブックマーク数

メモ

2016 年 11 月 9 日 午後 (13 時開始)、地方独立行政法人東京都立産業技術研究センターにて、「中小企業のためのサイバーセキュリティイベント」を開催します。

中小企業は狙われないというのはもはや神話の世界。今回のイベントは、難しいと思われがちなサイバーセキュリティについて分かりやすく解説し、いますぐ行える対策を紹介します。また、講演内容や対策などについて各社相談ブースを開設しますので、ぜひご活用ください。

中小企業の方でしたらどなたでも、無料でご参加いただけます。奮ってお申し込みください。

なお、マイクロソフトも「東京中小企業サイバーセキュリティ支援ネットワーク (Tcyss)」の参画企業として以下セッションで登壇します。講師は “ゆりか先生” です。

マイクロソフトのセッション (セッションC/16:00-16:45)
いますぐ実践!これだけは押さえておきたい中小企業のセキュリティ対策の手引き
標的型攻撃で情報漏えい、いまや他人事ではない脅威が迫っているものの何をやったらいいのかわからない、と頭を抱えている方多いのではないでしょうか。すぐに専門の人員や予算を割けない中小企業だからこそ、基本のセキュリティ対策をしっかりと実施することが大事です。IT管理者が押さえておくべきOSやオフィスソフトなどの基本対策、そして今話題のクラウドを使った対策を実例を交えてご紹介します。

11月9日午後開催~中小企業のためのサイバーセキュリティイベント – 日本のセキュリティチーム

screenshot