Trend Micro Email Reputation Services の障害について:サポート情報 : トレンドマイクロ
Trend Micro Email Reputation Services の障害があったらしい。丸一日。
Trend Micro Email Reputation Services(以下、ERS) が以下の時間帯で停止していた事象が確認されました。
■障害発生時間
2016年08月09日 13:00 〜 2016年08月10日 12:00 (日本時間)
※現在は復旧し、正常動作しております。
■影響範囲
障害発生時間帯に、弊社ERSサービスによるメールブロックが正常に動作しない場合がありました。 この問題により、お客様の環境で、弊社ERSに登録されているIPアドレスから送信されたメールを通常より多く受信している可能性がございます。
■影響を受けた製品
ERS、およびERSを使用する以下製品全て
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x, 9.0
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02, 7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
Cloud Edge
※ 上述の製品をご利用で、メールレピュテーション(IPレピュテーション)機能を有効化しているお客様のみ影響が発生しておりました。
■更新履歴
2016/8/30/16:00 発生終了の時間を 2016年08月10日11:00から12:00に更新しました。
2016/8/31/18:10 影響を受けた製品を以下に更新しました。
[更新前]
Trend Micro Hosted Email Security
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02,7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0[更新後]
サポート情報 : トレンドマイクロ
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x, 9.0
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02, 7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
Cloud Edge