Trend Micro Email Reputation Services の障害について:サポート情報 : トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

Trend Micro Email Reputation Services の障害で、ブロックがされない問題があったそうです。

Trend Micro Email Reputation Services(以下、ERS) が以下の時間帯で停止していた事象が確認されました。



■障害発生時間

2016年08月09日 13:00 〜 2016年08月10日 11:00 (日本時間)
※現在は復旧し、正常動作しております。

■影響範囲

障害発生時間帯に、弊社ERSサービスによるメールブロックが正常に動作しない場合がありました。 この問題により、お客様の環境で、弊社ERSに登録されているIPアドレスから送信されたメールを通常より多く受信している可能性がございます。



■影響を受けた製品

ERS、およびERSを使用する以下製品全て

Trend Micro Hosted Email Security
InterScan Messaging Security Suite 7.x
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 8.x
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.02,7.0
InterScan for Microsoft Exchange 10.2, 11.0
※ 上述の製品をご利用で、メールレピュテーション(IPレピュテーション)機能を有効化しているお客様のみ影響が発生しておりました。

サポート情報 : トレンドマイクロ

screenshot