これさえあればシステム構成図がだいたい描けるアイコンセットを公開します! | Tech Blog - Future Architect

(情報元のブックマーク数

これはなかなか良い!

こんにちは。@chanomaruです。
みなさん、スライドを作ってますか? 最近はビジネスパーソンだけでなく、学生さんもプレゼンテーションをする機会が多くなってきていますよね。
エンジニアがよく作るスライドの一つにシステム構成図があります。 わたしもシステムがどのような構造になっているかを説明する際によく作成しています。
システム構成図では各技術要素をアイコンで表現することが多いです。 しかし「ロードバランサー」や「キュー」など、よく使うわりにアイコンを探しにくいモチーフも多いですよね?
・・・ということで、社内で利用されている 「これさえあればシステム構成図がだいたい描けるアイコンセット」を公開します!

これさえあればシステム構成図がだいたい描けるアイコンセットを公開します! | Future Tech Blog - フューチャーアーキテクト

screenshot