FFRI執行役員・村上が木更津高専で特別講義│セキュリティ・リサーチのFFRI(エフエフアールアイ)

(情報元のブックマーク数

ちょうど、LACでCTFをやる前の週に開催されたらしいですが、生徒さん達からは、かなり評価が高かったって聞いています。

2016年6月30日、FFRI執行役員・研究開発本部長(兼)エンジン開発部長の村上が、木更津高専にて国立高専機構平成28年度「情報セキュリティ人材育成事業」における特別講義として、同校の学生・教職員を対象に講演及び講義を担当しました。 FFRIのサイバーセキュリティ領域においての独自の研究開発活動が評価され、また、村上は同校の卒業生でもあることから、今回の講師として招聘されました。 当日は、「情報セキュリティに関する最近の動向とハンズオン講義」と題し、マルウェアを分析するための一手法である動的解析の概要やその手段について講演及び講義を行いました。講義はハンズオン形式で行い、学生や教職員の方々には実際にPCを使いながら体験していただきました。

FFRI執行役員・村上が木更津高専で特別講義|セキュリティ・リサーチのFFRI-サイバーセキュリティ、エンドポイントセキュリティ

screenshot