京都 祇園祭 宵山を迎えにぎわう | NHKニュース

(情報元のブックマーク数

すごい人だった模様・・・

京都の夏を彩る祇園祭は、16日夜、「山鉾巡行」を翌日に控えた宵山を迎え、大勢の人でにぎわっています。 宵山を迎えた京都市中心部の四条通などでは、午後6時から車の通行が規制され、豪華に装飾された23の山や鉾が並んで、ちょうちんの明かりで彩られています。 16日は3連休の初日とあって、「コンチキチン」という祇園囃子が鳴り響くなか、集まった大勢の観光客が写真を撮るなどして宵山を楽しんでいました。 宵山に足を運んだ地元の女性は「山や鉾がきれいでいろいろと見て回りたいです」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598731000.html

screenshot