夏休みセキュリティ教室を全国5ヶ所で開催 | トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

トレンドマイクロさんが、今年もセキュリティ教室を全国5カ所で開催とのこと。

トレンドマイクロ)は、小学校高学年(4〜6年生)のお子様とその保護者を対象とした夏休みセキュリティ教室を東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国5ヶ所で開催します。東京以外の4会場では、地域のパートナー企業と協力して実施します。
夏休みセキュリティ教室は、子どもの安全なインターネット利用を支援する当社の取り組みとして、2004年より毎年開催しています。本年は、最近のサイバー犯罪の手口を分かりやすく解説するほか、お子様向けにパスワード解読ゲームやエコバック作り体験など各会場で趣向を凝らしたイベントをご用意します。
また、当社が3月にスマートフォンを持つ子どもの保護者に行った調査では、約9割の回答者が、子どもが安全なインターネット利用を学ぶために「家庭での話し合い」が重要と回答しました(※)。こうした背景を受け、本年は、保護者向けに「子どもに安全なインターネット利用を学んでもらうために、保護者ができることとは?(仮称)」をテーマに、参加した保護者の方の意見交換の場もご用意します。

夏休みセキュリティ教室を全国5ヶ所で開催 | トレンドマイクロ

screenshot