ここが変だよ日本のセキュリティ 第3回「台湾HITCON突撃レポート 前編」 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]

(情報元のブックマーク数

これいいなぁ・・・Slackとか使えないかなぁ・・・

●そして全力で楽しもう
会場のIRCでリアルタイムの呟きが掲載されていたので、面白い講演は後ろのドアからどんどん聴講者が入って増えていく。私も何度か荷物とノートPCを抱えて別会場へ移動しました。 講演が終われば挙手による質問の時間があるけど、それでも聴き足りない人達は前に押しかけて講演者を囲んで質問攻めにしていました。日本だと列に並んで名刺交換という風景が多いけど、こっちは熱い議論ですよ。
この議論を聴きたい人がさらに周囲を囲んで、講演以上に盛り上がっちゃう。スピーカーが英語だと、通訳を交えて中国語と英語がゴッチャになって飛び交っちゃう。聞いているだけじゃない、積極的に楽しむのが一番面白いのさ。

ここが変だよ日本のセキュリティ 第3回「台湾HITCON突撃レポート 前編」 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]

screenshot