ニュース - 「IE6の利用はやめて」、内閣官房が各省庁に移行を推奨:ITpro

(情報元のブックマーク数

腐ったミルクのイラストwwwww。てか、IE6ってサポートされてるOSがないよね・・・

しかしながらNISCによれば、中央省庁の中には、バージョンアップすることなくIE6を使い続けているところがあるという。組織内のシステム(Webアプリケーション)を、IE6用に構築しているためだ。IE8に移行するとなると、既存システムがIE8で問題なく利用できることを確認する必要がある。確認にはコストがかかるため、移行せずにIE6を使い続けているという。
 このためNISCでは、5月12日付けで、各府省庁に対してIE6からIE8への移行を推奨。今後、Webアプリケーションを利用するシステムを構築あるいは更新する際には、最新ブラウザーに対応させることも指示した。加えて、特定のブラウザーだけではなく、複数のブラウザーの利用を検討するよう指示している。

「IE6の利用はやめて」、内閣官房が各省庁に移行を推奨 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot