Twitter、パスワードが流出したユーザーのアカウントを凍結 - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

強制的にロック。これは良いことだと思うな。

Twitterユーザーのパスワードなど3000万件あまりの情報が闇サイトで取引されていると伝えられた問題で、米Twitterは6月10日、被害に遭ったアカウントを凍結してユーザーにパスワードのリセットを促していることを明らかにした。
 ただし闇サイトで出回っている情報は、Twitterのサーバがハッキングされて取得されたものではないと同社は断言。他の情報流出事件や、被害者のマシンに感染したマルウェアによって盗まれた可能性が大きいと指摘した。
 今回流出した情報をTwitterの記録と照らし合わせた結果、一致するTwitterアカウントが多数確認されたという。このためパスワードが露呈したアカウントは凍結する措置を取り、アカウント保持者にパスワードのリセットを求めている。リセットされるまで、アカウントにはアクセスできなくなる。

Twitter、パスワードが流出したユーザーのアカウントを凍結 - ITmedia エンタープライズ

screenshot