マルウェア作者がMicrosoft Officeの古いエクスプロイトを使う理由--Sophos | マイナビニュース

(情報元のブックマーク数

パッチ当たってないんだろうなぁ・・・・現場は・・・

なぜマルウェアの作者は古いエクスプロイトを使い続けるのか?
Gabor氏によると、Microsoftが数年前にセキュリティホール向けのパッチを発行しているにもかかわらず、「古いエクスプロイトはかなりの比率で機能するから」だという。
エクスプロイトが新しい場合、パッチを適用している可能性は低くなるため、犯罪者には、より価値があるかもしれない。ただ、古いエクスプロイトでも「(十分に)攻撃はできる」とGabor氏は記している。
悪意あるOfficeドキュメントから保護するには、以下のポイントに注意しよう。
パッチをすぐに当てる。 セキュリティソフトウェアを最新のものに更新する。 迷惑メールの添付ファイルを開かない。 簡素化したドキュメントビューアの利用を検討する。

マルウェア作者がMicrosoft Officeの古いエクスプロイトを使う理由--Sophos | マイナビニュース

screenshot