iPhone搭載の「iOS」を好む人と、「Android」が大好きな人の違い (1/2) − TechTargetジャパン 中堅・中小企業とIT

(情報元のブックマーク数

値段もあるけど、自由度。。。自由に設定できると何設定したかわからなくなるんだよねぇ・・・>AndroidiOS派より)

 通信事業者とスマートフォンのプランを絞り込んだら、後はスマートフォンを選ぶだけだ。特定のプラットフォームに縛られることに不満がないのなら、またはお気に入りのメーカーがあるのなら、スマートフォンを選ぶのは簡単だろう。だが、変化を求めている場合や初めてスマートフォンを持つ場合には、新たに購入するスマートフォンを決めるのは気が遠くなるようなタスクになる。それは、数百とは言わないまでも、数十もの選択肢があるからだ。

 確実に自分のニーズに合った最高のスマートフォンを手に入れる方法は1つしかない。それは、最も重要なものからスタートすることだ。つまり、まずOSを選ぶのが良いだろう。大半のスマートフォンに搭載されているOSは、Appleの「iOS」かGoogleの「Android」のいずれかである。

iPhone搭載の「iOS」を好む人と、「Android」が大好きな人の違い (1/2) - TechTargetジャパン 中堅・中小企業とIT

screenshot