Windows 10環境でウイルスバスタークラウドが起動しない事象について:サポート情報 : トレンドマイクロ

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Windows10環境で、ウイルスバスタークラウドが正常に起動しない現象が出ていたそうです。Win10対応していない、トレンドマイクロコネクトや、セキュリティ脅威マップが原因っぽい

ウイルスバスター クラウド プログラムバージョン10.0および8.0 において、以下の事象が確認されました。
■影響を受ける製品
ウイルスバスタークラウド プログラムバージョン10.0
ウイルスバスタークラウド プログラムバージョン8.0
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 (Windows版) バージョン8
■発生する事象
以下に記載した条件を満たした際に、「ウイルスバスタークラウド」が開始できなくなります。
■発生条件
Windows 10の環境で弊社提供の「トレンドマイクロ コネクト」もしくは「セキュリティ脅威マップ」がインストールされている
・上記の環境に、ウイルスバスタークラウドをインストールしている
■回避方法
本事象が発生している環境においては、「トレンドマイクロ コネクト」、「セキュリティ脅威マップ」のアンインストールをお願いします。
手順の詳細については下記のページに公開しております。
  Windows 10の環境でウイルスバスター クラウドが起動しない

サポート情報 : トレンドマイクロ

提供終了している製品とのこと。アップデートで対応も可能とのこと。

トレンドマイクロ コネクト」または「セキュリティ脅威マップ」がインストールされている場合、
以下の修正モジュールを適用してください。
修正モジュールを適用することにより、ウイルスバスター クラウドが起動できるようになります。
※以下の修正モジュールを適用することにより、ウイルスバスター クラウドと「セキュリティ脅威マップ」の
 連携機能が一部動作しなくなるため、保護が無効です、と表示されるようになります。
  ウイルスバスター クラウド上に「保護されています」と表示されていれば、保護機能に問題はございません。
  ご了承頂けますよう、よろしくお願いいたします。
 ※「トレンドマイクロ コネクト」、「セキュリティ脅威マップ」は提供が終了している製品となります。

指定されたページが見つかりません | サポート: トレンドマイクロ

https://app.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=2502